旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2018.03.25 / 保護者の皆様へ

3月第4週

<ひよこ組>
ひらがな50音カードで遊びました。
最近文字に興味を持ち始め、大盛り上がりです!!

もうすぐはと組散♩楽しみだね!!

<はと組>
はと組さん全員でカードゲームをして遊びました。
紅白対決でとても盛り上がり、楽しい時間になりました。

23日(金)
3学期の終業式が行われました。

一年間たくさんの楽しい思い出ができました。
4月からは新しいお友だちがたくさん入園してきます。
来年度も元気に頑張りましょう!
保護者の皆様、一年間お世話になりました。

2018.03.18 / 保護者の皆様へ

3月第3週

13日(火)
ひよこ組の参観日でした。
「新聞遊び」をし、思いっきり遊びました。
リボンちゃんとラッキーくんも作ることができ、大盛り上がりでした。

お忙しい中ありがとうございました!!

2018.03.10 / 保護者の皆様へ

3月第2週

3月5日(月)
ひばり組さんとのお別れ会が行われました。
先生たちの出し物の後は、ひばり組さんのピアニカの演奏にジーンと感動し、
そして、ひよこ組さん・はと組さんから歌のプレゼントをしました。

その後、幼稚園家族でプレゼント交換をし、お世話になったお兄さん、お姉さんとお別れをしました。

3月6日(火)
ひばり組さんの保育参観と茶話会がありました。
お母さんと一緒に言葉遊びをして、みんなでお昼ご飯をいただき、ゲーム大会や記念品贈呈式を行いました。

3月7日(水)
はと組さんの保育参観がありました。お家の方と一緒にはと組さんになってからの一年間を振り返り、写真立てを作りました。

3月8日(木)
3月生まれのお友だちのお誕生日会があり、みんなでお祝いをしましたよ!

3月9日(金)
第65回卒園式が行われました。
お部屋で最後のホームルームを終えて、本堂で式を行いました。
はと組さんが作ってくれたお花のアーチをひとりひとりくぐって笑顔でお別れをしました。

2018.03.03 / 保護者の皆様へ

3月第1週

2月23日(金)
「もりのいえ」へお別れ遠足に行ってきました。
遊具で遊んだり

自転車に乗ったり

草すべりをしたり

思い切り楽しんだ後はお昼ごはん♪

その後は館内でフープやボールで遊び、大満喫でした!

3月2日(金)
ひなまつり集会が行われました。

由来のお話を聞き、おひなさまの楽しいお話を見て、日本の文化にふれることができました!

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘

閉じる
2024年度 園児募集
イラスト
イラスト