旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2015.03.07 / 保護者の皆様へ

3月第1週

[ひよこ組]
ひよこ組さんは、最終確認として折り紙の基本折り、「山折り」「扉折り」「のし折り」「ざぶとん折り」をしました。
これが出来たらはと組さん!
進級まであと少しです♪P1010291

P1010292

[はと組]
3日(火)の保育参観で、おうちの方と一緒に「新聞あそび」をしました。
完全に新聞あそびにハマってしまった子どもたち。
前日使った新聞に加え、また大量の新聞紙!!大きなお山を作っているところ。
P1010267
P1010262
大きなお山の中にみんなで足を入れて、こたつにしました。
P1010265

[ひばり組]
ひばり組は保育参観のあと、茶話会がありました。
今年は親子ゲーム大会です。

◎この足だ〜れ?
P1010273
裸足になった子どもたちがついたての奥に並びます。
お母さんはどれが自分の子かよーく探して。。。
P1010275
「せーの!」と同時に引っ張ります。
当たったかな??
引っ張る方も引っ張られる方もドキドキです。

◎ママはどれ?
P1010282
今度ついたての向こうから手首だけ出すのはお母さん。
「ママの手ってどんなだっけ?」

P1010287
最後はピアニカの三部合奏で「ともだちはいいもんだ」を演奏しました。
立奏もできるようになりました。

その他のお知らせ

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘

閉じる
2024年度 園児募集
イラスト
イラスト