旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2014.11.14 / 保護者の皆様へ

11月第3週目

「幼小交流会」として、戸畑中央小学校に行ってきました。
一緒に拾ったドングリやまつぼっくりで1年生が色々なおもちゃを作って待っていてくれました。
P1040673
迷路にはトンネルや落とし穴があっておもしろかったです。

P1040671
紙コップを作ったけん玉。
なかなか入りません^^; むずかしいけどもう一回やってみよう!

11月13日は11月生まれのお誕生会がありました。
P1040679

P1040678

P1040676
今月は園長先生がお話をしてくださいました。

14日は「避難訓練(地震バージョン」がありました。
P1040684
始まる前に地震が起きた時、どうしたらいいかのお話を聞いた後に、テーブルの下に逃げる練習中のはと組さん。

P1040694
そして、避難訓練が始まると「お・は・し」の約束を守り、上手に逃げることができたお友達。
最後に竹川先生から大切なお話があり、ひよこ組さんも真剣にお話を聞いていました。

その他のお知らせ

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘

閉じる
2024年度 園児募集
イラスト
イラスト