旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2024.03.09 / 日常の様子

3月2週目

3月生まれの誕生会が行われました。
待ちに待った誕生会、みんなにお祝いされて、とても嬉しそうでしたよ。

【ひばり組】
5日(火)に保育参観がありました
保護者の方と一緒に「文字遊び」をしました。
文字を探したり、文字を作ったりと、大人の方が本気?モードでしたよ!
その後は、みんなで一緒に昼食をいただき、ゲームをしました。
子どもたちの足を当てたり、お母さんの手を当てたりするゲームは大盛りあげがりでしたよ!
子どもたちから「ともだちはいいもんだ」の歌とメロディオンの立奏を披露して、心に残る1日になりました♡
保護者の皆様、ありがとうございました。

【はと組】
6日(水)に行われた保育参観の様子です。
花束製作をしました。
お家の方には「ひばりさんへのお別れのプレゼントを作る」と知らせておき、、
当日「実はお家の方への花束プレゼントでしたー!」
とサプライズをしました。
子ども達の心のこもったプレゼントを喜んでいただきました。

6日(水)に「春の火災予防運動」に参加しました。
戸畑駅前でティッシュを配布し、「料理中は火のそばを離れないでください」と火災予防を呼びかけました。
子ども達の呼びかけに、たくさんの通行人の方々が足を止めてくださいました。

【なかよしルーム】
お友達との関わりが一層増え、「一緒に遊ぼう!」「一緒に作ろう!」とお友達を誘う声がよく聞こえていますよ。

その他のお知らせ

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘

閉じる
2024年度 園児募集
イラスト
イラスト