旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2016.01.22 / 保護者の皆様へ

1月第4週

《なかよしルーム》
今日は鬼のお面を作りました。
まずはクレヨンで色をぬっていきます。
P1020155

P1020156

P1020157

P1020158

赤鬼にするか、青鬼にするか自分で決めて、先生と一緒にぬりました。
あれれ、不思議!絵の具をぬってもクレヨンのきれいな色が出てきたよ!
P1020159

P1020160

P1020161

みんなで「豆まき」を歌って鬼を追い払います。
P1020162

P1020165

1月21日(木)に1月生まれのお誕生日会がありました。
始めにゆき先生に「睦月(むつき)」の意味をやさしく教えていただきました。
今年もみんなで仲良く(仲睦まじく)しますとお約束できました。
P1020167
お祝いの歌を歌ったあとに、十二支のお話を聞いたり、幼稚園家族(縦割り)に分かれてゲームをしました。
P1020168

P1020173

P1020175

とっても賑やかな楽しい時間となりました♪
P1020176

その他のお知らせ

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘

閉じる
2024年度 園児募集
イラスト
イラスト