旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2017.09.30 / 保護者の皆様へ

9月第4・第5週

運動会まで残りわずか!
毎日、一生懸命練習しています。

<ひばり組>
26日(火)に図書館へ行き、お気に入りの絵本を一人一冊ずつ借りました。
空いた時間を見つけては絵本読みを楽しんでいます。

<はと組>
フクロウを作りました。ステンシルに初挑戦したはと組さん。
一人一人違ったかわいいフクロウが完成しました。

<ひよこ組>
26日から実習生が来ています。
絵本を読んでもらったり、一緒に遊んでもらって大喜びです。

2017.09.17 / 保護者の皆様へ

9月第3週

14日(木)に9月生まれのお友だちの誕生会がありました。
お祝いをした後、紅白に分かれて玉入れごっこをして遊びました。

運動会の練習後の楽しいひとときになりました。

2017.09.09 / 保護者の皆様へ

9月第2週

<ひばり組>
9月6日
ウェル戸畑にて「救急の日」にちなんだイベントがあり、ひばり組が参加しました。
戸畑駅でティッシュを配ったり、防火服を着たり、心臓マッサージを見せてもらったりしました。

「事故や怪我に気をつけて楽しく遊びましょう」と教えてもらった貴重な体験となりました。

<なかよしルーム>
久しぶりの登園で朝は涙が出てくるお友だちもいますが、一歩教室に入れば元気一杯の笑顔を見せてくれます。

お母さんのお弁当が大好きな子どもたち。
たくさん食べてまた元気いっぱい遊ぼうね!

2017.09.03 / 保護者の皆様へ

9月第1週

夏休み中はホームクラスのお友だちが元気に登園して遊びました!

1日(金)
2学期の始業式が行われました。

2日(土)
英語教室があり、数字や天気についての勉強をしました。

2学期も元気に遊びましょう!
保護者の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いします。

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘

閉じる
2024年度 園児募集
イラスト
イラスト