旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2017.11.25 / 日常の様子

11月第4週

<なかよしルーム>
寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる気候となりました。
そんな中でも、なかよしルームのお友だちは元気いっぱい!
お休みの子も少なく、毎日賑やかな声が教室に響いています。

☆朝の体操

☆礼拝

☆歌

☆リズム遊び

☆給食

日々成長していく子どもたちの姿に私たち職員も元気をもらっています。
今年度も残り三ヶ月!引き続き楽しく過ごしていきたいと思います。

2017.11.20 / 日常の様子

11月第3週

13日(月)
豊前フルーツランドに芋掘り遠足に行きました。
大型バスの中ではクイズや歌を歌って大盛り上がり。
あっという間に到着しました。
軍手をつけてスコップを片手に芋掘りを始めると、土の中からお芋がたくさん出てきて大喜びの子どもたち。
収穫を楽しみ、秋を感じることができました。

16日(木)
11月生まれのお友だちのお誕生日会が行われました。

先生たちの出し物では大盛り上がりで、楽しい誕生会になりました。

2017.11.10 / 日常の様子

11月第2週

7日(火)
私立幼稚園連盟創立60周年事業「第54回記念PTA大会」があり、ひばり組さんがミクニワールドスタジアムに行ってきました。
市内の年長さん4300人が大集合し、ウキウキパレードを踊りました。

真ん中にあるひまわりの絵は、教学寺幼稚園のお友だち全員で描きました🌻

10日(金)
七五三の飴袋を製作し、持ち帰りました!
はと組さんはピカチュウとキティちゃん。

ひよこ組さんはミッフィーちゃんです!

2017.11.03 / 日常の様子

11月第1週

2日(木)にお店やさんごっこが行われました。
ひよこ組さんは「ひよこ組おかいものやさん」

はと組さんは「はと組レストラン」

ひばり組さんは「おもちゃ屋さん」をしました。

10月中旬から毎日、品物作りを頑張った子どもたち。
今月のお店やさんごっこをとても楽しみにしていましたよ。

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘