旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2018.02.24 / 日常の様子

2月第4週

<なかよしルーム>
2月20日(火)と2月22日(木)に参観がありました。
音楽に合わせて身体を動かしたり、お絵かきをしたりしているところをお家の方に見てもらいました。

ちょっぴりドキドキしたけど、とても頑張りました!

2018.02.19 / 日常の様子

2月第3週

16日(金)
はと組の親子体操教室が行われました。
お家の方と一緒に身体をたくさん動かすことが出来、とても楽しい時間になりました。

2018.02.11 / 日常の様子

2月第2週

8日(木)
2月生まれのお友だちの誕生会が行われました。
みんなでお祝いした後に、北九州市環境マスコットキャラクターの「ていたんくん」と「ブラックていたんくん」が遊びに来てくれました。
エコについての紙芝居を見たり、一緒に踊ったりして楽しいひとときを過ごしました。
最後には可愛いシールのお土産をもらい、一緒に記念写真を撮りましたよ。

9日(金)
避難訓練を行いました。
今回は地震による火災発生を想定したもので、「お・は・し・も」のお約束を守りながら、ちゃんと避難することが出来ました。

2018.02.03 / 日常の様子

2月第1週

2日(金)
ひよこ組とひばり組の親子体操教室が行われました。
お家の方と体をたくさん動かし、楽しむことが出来ました。

<はと組>
給食の後にみんなで掃除をしました。
すみずみまで拭いてピカピカのお部屋になりました。

2月3日の節分を前に節分の集会があり、幼稚園に鬼がやってきました。

節分のお話を聞き、オニレンジャーを踊りました。

2018.02.01 / 日常の様子

1月第4週

1月28日(日))
ウェル戸畑で生活発表会が行われました。
11月から毎日のように練習をし、本番を迎えました。
大きな舞台と会場に緊張気味の子どもたちでしたが、練習の成果を発揮することが出来、楽しい発表会になりました。
<ひよこ組>

<はと組>

<ひばり組>

保護者の皆様ありがとうございました。

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘