旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2018.05.28 / 日常の様子

5月第4週

5月の22日、24日、25日に、ひばり組、はと組、ひよこ組の保育参観がありました。

<ひばり組>
ひばり組はお母さんと一緒に時計を作りました。

短針と長針の特徴も覚えて、読む練習もしましたよ。

<ひよこ組>
ひよこ組は折り紙製作のアジサイを作りました。

お母さんと一緒にとても楽しそうに取り組んでいましたよ。

<はと組>
はと組は「ハサミのワーク」でりんごの木を作りました。
ハサミを器用に使い、完成した後は、お家の方からご褒美シールを貼ってもらいました。

19日(土)
今年度、初めての自由登園日。お外で遊んだり、粘土遊びやお絵描きをして楽しい時間を過ごしました。

2018.05.20 / 日常の様子

5月第3週

16日(火)
ひばり組は児童文化科学館へ園外保育に行きました。
館内ではプラネタリウムでお星様の勉強をし、ご飯を食べたあとは、元気いっぱいお外で遊びました。

17日(木)
5月生まれのお友だちの誕生会が行われました。
みんなでお祝いをして、帽子のクイズのパネルシアターも楽しみました。

2018.05.12 / 日常の様子

5月第2週

11日(金)
降誕会(しんらん様のお誕生日集会)がありました。
はと組とひばり組のお友だちが参加し、お勤めをした後、園長先生のお話を聞いて、みんなでしんらん様の誕生日の歌を歌ってお祝いしました。

<なかよしルーム>
午前中はお部屋でお絵かきをしたり、天気の良い日はお外で元気いっぱい遊んだりして過ごしています。

たくさん遊んだらお弁当の時間です。
自分でスプーンやフォークを使って食べていますよ。

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘