旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2021.02.26 / 日常の様子

2月第4週

[ひばり組]
26日(金)に幼稚園生活最後の英語教室がありました。
たくさん色んな英語を教えてもらい、楽しい英語教室の時間が大好きなひばりさんでした。

[はと組]
鍵盤ハーモニカの時間をとても楽しみにしていて、
遊びの時間にも友だち同士口ずさみ指を動かしている姿が見られます。
恐竜の人形のお家をブロックで作って遊ぶのも大好きです。

[ひよこ組]
3月の壁面作りで、お花に自分の似顔絵を描きました。
みんな上手に可愛く描くことができました。

2021.02.26 / 日常の様子

2月第3週

18日(木)に2月生まれのお友だちの誕生会が行われました。

2021.02.13 / 日常の様子

2月第2週

2日(火)
節分の日に幼稚園に赤鬼と黒鬼がやって来ました。
鬼さんが怖くて泣いてしまったお友だちもいましたが、最後は鬼さんと仲良く写真を撮りましたよ。

【ひばり組】
3日(水)に児童文化科学館へ行きました。
プラネタリウムで綺麗な星空を見たり、お隣の公園でたくさん遊んだりし、楽しい1日を過ごしました。

2021.02.04 / 日常の様子

1月第5週

30日(土)はリハーサル。
31日(日)は本番と「生活発表会」が行われました。
緊急事態宣言の中の開催だったので、例年とは違い感染対策を取りながら、各クラスごとの発表会となりました。
練習期間から、色々な制限がありましたが、子ども達は普段通り堂々とした姿でステージに立っていました。
キラキラした、子ども達の姿を紹介します。

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘

閉じる
2024年度 園児募集
イラスト
イラスト