旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2022.03.24 / 保護者の皆様へ

3月第4週

修了式が行われました。
1年間、いろんなことを頑張って、心も身体も大きくなりましたね。
明日から春休み、元気に過ごしてね!

なかよしルーム
ひばり組のお兄さん、お姉さん達と
沢山遊びました。
とっても嬉しそうでしたよ。

この一年間、大変お世話になりました。
制服姿楽しみにしてます!!

保護者の皆様には
今年度も大変お世話になりました。
いつまでも収まらないコロナ禍の中で、
たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。
どうぞ、新年度もよろしくお願い申し上げます。

2022.03.19 / 保護者の皆様へ

3月第3週

15日に卒園式が行われました。
お天気にも恵まれて、素敵な式になりました。
幼稚園で色々なことがありましたね。
たくさんのことを経験して大きくなりましたね⭐︎
小学校に行っても頑張ってくださいね。

2022.03.14 / 保護者の皆様へ

3月第2週

[ひよこ組]
3月の月刊誌を読みました。
大好きなシール貼りのページはみんな夢中になって貼っていました♡

[はと組]
交通公園に遠足に行きました。
前の週からとても楽しみにしていた遠足、終始テンションが高かったです♪
交通安全のビデオを観て、自転車に乗ったり横断歩道の渡り方を学んだりしました。

[ひばり組]
交通公園に最後の遠足に行きました。
『明日、晴れますようにって神様にお願いする!』と前の日からワクワクしてた子供たち。
みんなで楽しい思い出を作ることができました。

2022.03.10 / 保護者の皆様へ

3月第1週

[ひよこ組]
2日(水)に交通公園に遠足に行ってきました。指導員さんに横断歩道の渡り方や信号について教えてもらいました。
三輪車に乗ったり、遊具でたくさん遊んだり、終始ニコニコ笑顔のひよこさんでした♡楽しい遠足になりました!
3日(木)は3月生まれのお友だちの誕生会でした。みんなでお祝いし、素敵な時間になりました♪

[はと組]
3月生まれのお誕生会がありました。1年待ちに待ったお誕生会、とても嬉しそうでしたよ♪
食後のお部屋の掃除も喜んで手伝ってくれています。雑巾しぼりも上手になりました^^ぴっかぴかの床を見て「きれーになった!」とニコニコです♡

[ひばり組]
3月生まれのお誕生会でした。幼稚園最後のお誕生会を楽しみました!
体操教室も頑張りました。『小学校に行っても頑張ってね』と片岡先生から言われ『はい!』と元気に約束しました。

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘

閉じる
2024年度 園児募集
イラスト
イラスト