旗

旗

教学寺幼稚園 kindergarten
幼稚園 イメージ1 幼稚園 イメージ2 幼稚園 イメージ3 幼稚園 イメージ4 幼稚園 イメージ5

旗持ち係

おひさま

お知らせ

イラスト

2022.06.27 / 日常の様子

6月第4週

<ひよこ組>
ワークや制作をしたり、積み木遊びをしたり、毎日楽しく過ごしています。
お友達と仲良く遊ぶ姿もたくさん見られるようになりました♡
ブロックをつなげて線路を作って「せんせーい!すごいでしょー!」と大興奮でした♡

<はと組>
運動会に向けてパラバルーンの練習をしています♪
お部屋では、塗り絵をしたり、お家ごっこをしたり、友達と仲良く遊んでいます。
毎日元気いっぱいのはと組さんです♡

<ひばり組>
残響散歌のダンス、一つ一つの動きを確認して、かっこよく揃えて踊る練習をしています。
各列で見せ合いっこしたり、撮った動画をテレビ画面で観たり、楽しく頑張っています♪

2022.06.23 / 日常の様子

6月第3週

16日(木)に6月生まれのお友達の誕生会がありました。
みんなでお祝いをしたあとは、エプロンシアター『3匹やぎのがらがらどん』を見ました♪
楽しい誕生会になりました♡

2022.06.11 / 日常の様子

6月2週目

[ひばり組]
硬筆教室がありました。
2回目の硬筆、今回はあ行~さ行の字を書きました。
先生にたくさん褒めて貰えてとても喜んでいました♪

[はと組]
晴れた日にシャボン玉で遊びました。
そっと息を吹き込んで大きなシャボン玉を作ったり、小さなシャボン玉をたくさん作ったりして楽しみました。
久しぶりにシャボン玉で遊ぶことができて大喜びのはと組さんでした♡

[ひよこ組]
みんなでシャボン玉をしました!
『シャボン玉は、おそらのたかーいところにいったんだよ』
『シャボン玉は、きれいな色してたよ♡』とお話してくれました。
また遊ぼうね♡

2022.06.08 / 日常の様子

6月第1週

1日(水)にアンパンマンバスに乗って、夜宮公園に菖蒲見学に行きました。
菖蒲の花や紫陽花、池の中にいるアメンボやカメを見学し、楽しみました♪

先頭に戻る

イラスト

イラスト

風船うさぎ

鐘

閉じる
2024年度 園児募集
イラスト
イラスト